SSブログ


YAMADAポイントが使える!貯まる!ヤマダモール

疲労改善 サプリ [スポーツ]

最近、マラソンランナーの間で話題になっている疲労改善サプリがあります。

疲労改善と言えば、アミノ酸を補給して、消費したエネルギーを補うタイプが主流ですが、
スタミナ低下には活性酸素の影響も大きいことが分かって来ました。
活性酸素で細胞が傷つけられると、身体のエネルギー産生のメカニズムが阻害されて疲労が加速、回復もスムーズに行かなくなるようです。

この活性酸素による細胞のダメージに着目した疲労回復サプリが出てきました。
抗酸化物質といえばポリフェノールですが、普通のポリフェノールは吸収率が低いというデメリットが有るので、低分子化して吸収力を高めた低分子ポリフェノールであるオリゴノールが作られました。

オリゴノールは身体に吸収されると、
抗酸化作用を発揮して細胞のサビ取り、疲労回復力の改善にはたらいてくれます。

この、エネルギーサイクルの元となる細胞のアンチエイジング、サビ取りをして回復力をアップしてくれるオリゴノールを配合した疲労改善サプリが、TSUKA09,ツカレナイン、です。
ドーピングテスト済みなので、公式の大会に参加するマラソンランナーも安心して使えます。

ミントケースに入ったチュワブルなTSUKA09はハンディで、ランニング中でも水無しで摂れます。





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。